あなたの視力を見守るメガネ専門店「メガネの田中」

【ご利用ガイド】よくあるご質問

HOME > 【ご利用ガイド】よくあるご質問

ご注文について

Q 注文確認メールが届かないのですが。
Ans.受信拒否設定をされている場合、ご注文完了メールを受け取ることができません。
差出人「tanaka-megane.co.jp」のドメインを受信できるようにご設定下さい。また、設定変更後もご注文内容のメールが確認ができない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※営業時間外の場合、お問い合わせのご返信は翌営業日対応となります。


Q 注文を変更したい。
Ans.お客様専用ページでご注文を変更することができます。

Q 注文をキャンセルしたい。
Ans.注文状況が「注文承り中」の場合は注文をキャンセルすることができます。お客様専用ページ内の「注文をキャンセルする」リンクをクリックして下さい。
注文状況が「出荷完了」の場合はキャンセルすることができません。配送手続き完了後に商品が不要の場合は、一旦商品をお受け取り頂き未開封のままご返品下さい。※商品の返送料金はお客様負担となりますのでご了承下さい。

お支払い・送料について

Q 支払い方法は何があるのですか?
Ans.お支払いはクレジット決済のみとなります。
VISA/DINERS/MASTER/JCB/AMEXのクレジットカードをご利用頂けます。※お支払い回数は1回のみとなります。

Q 送料はいくらですか?
Ans.全国一律540円(お買上げ合計が3,000円(税込)以上の場合は送料無料になります)
※北海道864円、沖縄1,620円、離島は別途料金(お問い合わせよりご連絡下さい)
コンタクトレンズ(ケア用品除く)は全て1箱からでも送料無料です。

配送について

Q 商品はどれぐらいで届きますか?
Ans.通常配送の場合、ご注文確認後3営業日以内に商品を発送し発送日から約2、3日でのお届けとなります。
コンタクトレンズはメーカー直送品と、メガネの田中から発送する商品がございます。
メーカー直送の商品につきましてはご注文確認後2営業日以内に発送いたします。
メガネの田中から発送する商品につきましては、ご注文確認後4〜5営業日で発送いたします。
※限定商品等でご注文が集中する場合や天候や交通状況によって商品の発送が遅れる場合がございますのでその旨ご了承下さい。
※土日・祝日・ゴールデンウイーク、お盆、年末年始等の大型連休は営業外となっておりますので、商品発送・お問い合わせのご返信は翌営業日対応となります。

Q 配送日時、時間指定はできますか?
Ans.佐川急便の「日時時間帯指定サービス」ご利用頂けます。
午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時
※商品着日指定は7日以内となっております。

返品・交換について

Q 商品の返品・交換はできますか?
Ans.詳しくは「ご利用ガイド/返品方法」をご覧下さい。

ギフトラッピングについて

Q ギフトラッピングはできますか?
Ans.掲載されている商品は承っております。
一部商品はギフトラッピングができない商品がございますのであらかじめご了承下さい。
また、ギフトラッピングご希望の場合「そのままギフト商品としてお届け」するのか「ご自身でラッピング」するのかお選び頂き、その旨備考欄に記載して下さい。