あなたの視力を見守るメガネ専門店「メガネの田中」

【ご利用ガイド】コンタクトレンズ購入について(コンタクト会員でのご購入)

メガネの田中HOME > 【ご利用ガイド】コンタクトレンズ購入について(コンタクト会員でのご購入)

コンタクト会員のアクセスコードについて
メガネの田中コンタクト会員なら、オトクな会員限定価格で便利にコンタクトレンズをご購入いただけます。

初めてご利用になるお客様はまずはアクセスコードを取得いただく必要がありますので、下記「初めてのお客様へ」をご覧ください。
すでにコンタクト会員をご利用済みのお客様は、再注文やレンズ・度数の変更については下記「2回目以降ご利用のお客様へ」をご覧ください。

初めてのお客様へ
コンタクト会員でのご購入はアクセスコードの取得が必要です。
初めてご利用になるお客様は以下ご利用の流れをご確認いただき、ウェブサイトからお申し込みください。

コンタクト会員のお申し込みは簡単です!

お手元に医師の指示により発行された処方指示書またはそれに代わる情報の画像をご用意してお申し込みください。

お手元に医師の指示により発行された処方指示書またはそれに代わる情報の画像をご用意してお申し込みください。

2回目以降ご利用のお客様へ
コンタクトレンズの再注文
メガネの田中では定期的に眼科検診を受けてコンタクトレンズをご利用になることをお勧めしています。
眼科を受診して目の健康に問題なく、前回と同じコンタクトレンズを使用して良い場合は、メガネの田中ウェブショップで簡単に再注文していただけますので、お手元のコンタクトレンズがなくなる前にぜひご利用ください。
1回に12ヶ月分までまとめてご購入いただけるようになりました!

お使いのコンタクトレンズが見えにくい、違和感がある場合
度数が合わないなど違うコンタクトレンズに変更する場合は、必ずお近くの眼科や医院、またはメガネの田中隣接の眼科医で受診してください。
新しい処方指示書(処方箋)やコンタクトレンズは眼科などの医療機関で検診を受け、発行・処方されます。

眼科受診後の新しいアクセスコードの発行手続き
眼科を受診してご購入されるコンタクトレンズ製品や度数が変更になる場合は、処方指示書(処方箋)または商品パッケージをご用意いただきましたら、コンタクト会員アクセスコードの再発行を(1)メガネの田中店舗か(2)メガネの田中ウェブサイトでお手続きいただけます。

(1)お近くのメガネの田中店舗に処方指示書(処方箋)や商品パッケージをご持参いただきましたらその場でアクセスコードを発行いたします。眼科隣接店では隣接の眼科での受診、アクセスコード発行を同時に行うことができます。


(2)メガネの田中ウェブショップでは処方指示書(処方箋)や商品パッケージをあらかじめ撮影(またはスキャン)した画像をご用意いただき、会員マイページで簡単に再発行申し込みを行えます。