あなたの視力を見守るメガネ専門店「メガネの田中」

【ご利用ガイド】旧コンタクト会員のお客様へ(アクセスコードでご購入いただいていたお客様)

HOME > 【ご利用ガイド】旧コンタクト会員のお客様へ(アクセスコードでご購入いただいていたお客様)

コンタクトレンズのご購入方法が新しくなりました!
2019年1月17日にメガネの田中ウェブショップはリニューアルし、コンタクトレンズのご購入方法がより簡単に、便利になりました。
これまでお使いいただいていた「アクセスコード」は不要となり、すでにご登録いただいている「会員ID(メールアドレス)」と「パスワード」でログインしていただければマイページで簡単に再購入できます。
また、新しくコンタクトを定期配送・自動決済する買い忘れがない「定期便」もスタートいたしましたのでぜひご利用ください。

会員IDとパスワードについて
現在お使いの会員ID(メールアドレス)とパスワードは今後もそのままお使いいただけます。
パスワードをお忘れの場合は以下のページから再設定ができます。

パスワードリセット→https://www.tanaka-megane.co.jp/customer/pass/apply

アクセスコードについて
これまでご利用いただいていた「アクセスコード」は不要となり、ご利用がより簡単になりました。
今後は会員ID(メールアドレス)とパスワードでマイページにログインすると登録済みレンズから数量を選んで簡単にご購入いただけます。

登録済みコンタクトレンズの注文
これまでウェブショップでご購入いただいたコンタクトレンズはマイページ内にあらかじめ登録済みとなっています。
眼科を受診して目の健康に問題なく、前回と同じコンタクトレンズを使用される場合は、マイページにログインして購入する商品セットを選ぶだけで簡単にご購入いただけます!
お客様の目の健康と安全のために、メガネの田中では定期的に眼科検診を受けてコンタクトレンズをご利用になることをお勧めしています。

マイページはこちら→https://www.tanaka-megane.co.jp/login

新たなコンタクトデータでのコンタクトレンズのご注文
コンタクトレンズのメーカー・種類や度数を変更される場合は、購入されたいコンタクトレンズを商品検索してご購入ください。
会員ID(メールアドレス)とパスワードでログイン後、購入されたいコンタクトレンズを検索すると特別価格(※商品によっては通常価格のみ)が表示されます。
度数や数量を入力すれば後は通常のオンラインショッピングと同様簡単にご購入いただけます。
オトクな特別価格でのご購入には、眼科医による処方指示書・処方箋または商品パッケージを撮影(またはスキャン)した画像が必要になりますので、あらかじめご用意ください。

一度ご購入いただきますと「登録済みコンタクトレンズ」としてマイページに表示されますので、2回目以降は簡単にご購入いただけます。

度数が合わないなど違うコンタクトレンズに変更する場合は、必ずお近くの眼科や医院、またはメガネの田中隣接の眼科医で受診してください。新しい処方指示書(処方箋)やコンタクトレンズは眼科などの医療機関で検診を受け、発行・処方されます。

コンタクトレンズ検索はこちら→https://www.tanaka-megane.co.jp/contactlens

ご家族分など代理購入について
会員登録後、お子様などご家族の会員情報を連携すると、ご家族分の代理購入をマイページから簡単に行なえるようになります。

代理購入について詳しくは「コンタクトレンズ代理購入のご案内」ページをご覧ください。

新サービス「コンタクト定期便」について
会員様は通常のショッピングのように都度必要な分だけコンタクトレンズを購入するか、定期的に手間なくコンタクトレンズを配送する「定期便」もご利用いただけます。

定期購入について詳しくは「コンタクトレンズ定期便のご案内」ページをご覧ください。