あなたの視力を見守るメガネ専門店「メガネの田中」

補聴器のアフターメンテナンス

HOME > 補聴器のアフターメンテナンス

アフターサービス
私たちメガネの田中は、「補聴器はお客様の体の一部であり、生涯を通して大切なパートナーとなる存在である」と考えています。このような考えから、「聞こえ」に関するご相談、製品の購入、そしてアフターサービスまでをワンストップで提供しています。中でも、特にお客様からご好評を頂いているのがアフターサービスです。どんなに高性能な製品でも、定期的なメンテナンスや調整がなければ性能を発揮できないだけでなく、長くお使い頂くことはできません。したがって、私たちの提供するアフターサービスは単なる修理や調整にとどまりません。
例えば、除湿乾燥クリーニングサービス。直接耳に触れる機械は汚れや湿気が故障の原因となるため、定期的にクリーニングさせて頂いております。また、快適な使い心地や衛生面を考慮してチューブやワックスガードなどパーツの交換サービスも行っています。(一部有料となる場合があります。)他店で購入された製品でも喜んで対応させていただきますので、どうぞ気軽にご相談下さい。私たちメガネの田中には、認定補聴器技能者というプロフェッショナルが多数在籍しており(2015年7月現在135名)、お客様のため万全の態勢でアフターサービスに努めています。

気になることはすぐご相談を
使いにくいことや気になることは、とことんご相談ください。
ご使用になる方の問題を聞かせていただいてこそ、良い調整ができます。納得がゆくまで相談いただくことはとても大切です。

日頃のお掃除が大事です
「補聴器は身体に装着して使うものなので、汗や耳あかなどが付着してしまいます。特に耳入れ式補聴器の場合、耳あかが詰まって音が出なくなる事もあります。
また、補聴器は精密機械なので水分、湿気を嫌います。ご使用後はよく乾燥させることが長持ちの秘訣です。
メガネの田中では、補聴器の中に侵入した水分を短時間で強力に乾燥させる「真空乾燥機」を全店に常備。
いつでも無料で乾燥処理を行っています。月に一度の真空乾燥繰クリーニングをおすすめしています。」