企業理念

Our Commitment
  • メガネの田中グループで働く社員全員が共有している「私たちの約束」(企業目的、使命、価値基準)と、それに基づいて日々実践している「私たちのクレド」(お客さまと接するときに守るべき行動規範)です。

  • 私たちの約束

    私たちは、お客さまのよろこびを自らのよろこびとします。
    メガネの田中の事業と私たちは、
    お客さまのよろこびを通して得た経験と利益を糧として、成長しつづけます。
    そして私たちは、
    よろこび、笑顔、楽しさに満ちあふれた社会を作っていきます。

    そのために、私たちは、常に、
    お客さまに今より笑顔になっていただく、
    カラフルな人生を送っていただくことと、
    自ら考え、判断し、行動できるビジネスマインドとを両立させています。
    今までも、そしてこれからも、
    私たちは、お客さまに「あ~すごいね」と言っていただける、
    質の高いサービスと体験を提供できるプロフェッショナルの集団なのです。

  • 私たちのクレド

    メガネの田中の仕事は、メガネを通して、見えるおどろき・見られるよろこびを与え、
    お客様の生活を明るくする、ひいては人生を変えることです。

    それを可能にするのは、フレームやレンズ、調整機器だけではありません。
    メガネは、お客様とあなたがいて初めてメガネになるのです。

    1. 1. 私は、お客様と共に考え、悩み、共におどろき、メガネをつくることを、お客さまと共に楽しみます。
      そのために、

    2. 2. 私はお客さまを深く理解します。それは、お客さまのおっしゃることに耳を傾けるだけでなく、お客さまの期待・希望を自らの課題として捉え、言葉にならないものまでも理解することです。

    3. 3. 私はお客さまのメガネを大切に扱います。なぜなら、メガネはお客さまの生活を支え、人生を支える大切なものだからです。

    4. 4. 私は日々、ビジョンケア、レンズやフレーム、さらには、ファッション、お客さまの生活に関する知識と技術を高め、それらの実践を積み重ねていきます。

    5. 5. 私は、お客さまと共につくるメガネをより良いメガネにするために、いつも、新しいことにチャレンジし、成功と失敗から学び、それを共有することで、皆の学びにします。
      そして、

    6. 6. 私がお客さまと共につくったメガネは、お客さまに納得し、満足していただいています。