世界第3位のサングラスブランド「マウイジム」をメガネチェーンで初めて販売開始

全国に120店舗(6月1日現在)を展開するメガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、代表取締役社長:デイミアン・ホール、以下 メガネの田中)は、ハワイ、マウイ島生まれで、世界第3位のサングラス売り上げシェアを誇るブランド「マウイジム」を、首都圏以外では初めて、またメガネチェーン店としては国内初めて、7月4日から販売を開始いたします。

マウイジムのサングラスは、1980年に、マウイ島のつきささるような鋭い日差しから人々の目を守るために誕生しました。ブランドに根付く、高いホスピタリティーと自然や人々への深い尊敬といった“アロハスピリッツ”の下デザインされ、その高い機能性や、装着感から、地元ハワイではもちろん、世界中の本物を愛する方々に選ばれ続けています。

マウイジムのすべての商品は、ハワイの光あふれる自然と豊かな色彩を楽しむために開発された特許取得のテクノロジーを採用した偏光レンズを搭載しており、自然光が強調され、ぎらつきを抑えることによって、抜群の色彩と透明感を実感いただけます。このため、世界中のプロのサーファーやゴルファーはもちろん、フォトグラファーなどの色彩や光のプロからも支持されています。

国内では、有害な紫外線から瞳を守り、まぶしさを抑えて視界をクリアにするなど機能的な理由はもちろんのこと、コーディネイトのアクセントとしてスタイルを完成させるアイテムとして、ファッション面からのステイタスも向上しており、これまで以上に、サングラスへの興味と関心が高まっています。

メガネの田中では、最新のマウイジムグローバルコレクションの中から、日本人の顔型、嗜好にあった32モデルを厳選。7月4日から広島本店、7月6日から銀座店、心斎橋店、阪急西宮ガーデンズ店、イオンモール岡山店、イオンモール広島府中店で、販売を開始いたします。

メガネの田中ならではの充実のコンサルティングで、お客様のライフスタイルとファッションテイストに最適な一本をご提案。上質なライフスタイルを求められるお客様へ、この夏がさらに彩り豊かになるお手伝いをさせていただきます。