新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組み

店舗営業状況

(2021年9月10日更新)

コロナウイルスの感染状況や各自治体の要請により、営業時間などを変更していることがございます。ご来店いただく際は、各店舗ページから営業状況をご確認の上、お越しくださいませ。

店舗検索のページ
※ やむを得ず、急な変更がある場合がございますことご了承ください。

店舗における感染防止への取り組み

メガネの田中では、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、お客様ならびに社員の健康と安全確保を第一に考え、下記の感染防止策を行っております。当社が扱っているメガネ・補聴器・コンタクトレンズは、お客様の暮らしに欠かすことのできない製品です。お客様に安心してお買い物をしていただけますよう、万全の対策をとって、皆さまのお越しをお待ちしております。

・ 検査機器のお客様に触れる部分には細かな消毒を行っております。
・ スタッフは出勤前の検温、こまめな手洗い・うがいを行い、健康管理に努めております。
・ マスクの着用に加えて、視力測定時などはフェイスガードの着用に努めます。
・ 定期的に換気を実施しております。 ※商業施設内店舗では、その施設に準じた取り組みを行っています。
・ 消毒薬をご用意し、来店されたお客様にお使いいただく等の衛生管理に努めています。

なお、お客様にはご入店時に下記のご対応をお願いしております。
・店内でのマスク着用
・消毒液による手指消毒
・恐れ入りますが、咳、倦怠感、風邪の症状など、体調不良がおありの場合は、入店をご遠慮ください。

来店ご予約をおすすめしています

来店前にご予約いただくことで、ソーシャルディスタンスや感染予防対策により一層配慮し、短時間で効率よくお買い物ができる環境を整えてお客様をお待ちしております。
※ 店舗では、ご予約のお客様を優先してご案内しております。ご理解の程、宜しくお願いいたします。

<ウェブ予約 – 24時間受付>
お越しの店舗を検索して、予約ボタンからウェブ予約ができます。
店舗検索のページ

<電話予約 – 土日祝除く10:00〜17:00>
0120-455252 (フリーダイヤル)

保証期間の延長について

緊急事態宣言が発令された地域に関しまして、当社でお買い求めいただいたメガネ・サングラス・コンタクトレンズ・補聴器や、「ニナル」契約などで、保証期間の終了日が緊急事態宣言期間にあたる商品につきましては、緊急事態宣言解除日(各都道府県ごと)から1か月後まで、保証期間を延長いたします。

TOPへ戻る