補聴関連専門店「聞こえの田中 広島駅店」2020年12月7日オープン~リモートケアも可能

聞こえの田中 カウンセリング風景

メガネの田中グループで、補聴関連事業を展開している聞こえの田中株式会社(本社:大阪市 代表取締役:渡邉知孝、以下「聞こえの田中(株)」)は、2020年12月7日(月)、JR広島駅新幹線口に、広島市内で2店目となる、きめ細かい対話を行うカウンセリングを重視した、予約優先の補聴関連専門店「聞こえの田中 広島駅店」をオープンします。さらに、インターネットを用いて、全国のお客様のご自宅から定期的な補聴器の調整や聞こえのカウンセリングを受けていただける、リモートケアブースも設置します。

■聞こえにくさから鬱や認知症につながることも

日本では年齢・性別にかかわらず7人に1人が加齢やストレス等で気付かないうちに「難聴」になっています※1。 聞こえにくさがコミュニケーションを消極的にすることから、難聴が鬱や認知症につながり、また、補聴器を装用することで、それを予防できることが報告されています※2。

※1 日本補聴器工業会「Japan Trak2018」 ※2 2017年アルツハイマー病国際会議

■社会問題化しつつある難聴や聞こえにくさをケアし、利便性を高め、さらにお客様に寄り添います

メガネの田中グループでは、社会問題化しつつある難聴をケアするため、お一人おひとりのお客様に寄り添い、その方に最適な聞こえと、その先にあるいろどりゆたかな人生の提供を行ってきました。先に出店している広島本通店が好評をいただき、さらにお客様の利便性を高めるため「聞こえの田中 広島駅店」を出店。これで4店目となります。

■「広島駅店」では利便性の高い立地とリモートを組み合わせた定期的なカウンセリングでサポートします

①自宅からスマートフォンアプリを利用してリモートでカウンセリングできる設備を設置

補聴器は定期的なカウンセリングや調整で店舗に通うことが必要です。広島駅店では最新のリモートケア設備を完備、お客様は、自由に“来店”“自宅でのリモート”を選んでケアを受けることが可能に。自宅でカウンセリングを受けることで、「普段の生活環境に即した聞こえ」を提案してもらえることもメリットです。

聞こえオンラインカウンセリング

 

②JR広島駅隣接で、通いやすい立地、広島本通りとの使い分けも

広島駅店は、駅に隣接した場所で提携駐車場もあり、電車・車どちらでもアクセスがしやすい立地で、遠方のお客様の通いやすさも考慮しました。また、先に出店している広島本通店へはバスで10分と近距離・両店の定休日をずらすことで、仕事や休日の予定など、お客様のご都合にあわせて両店を利用できる利便性を提供します。

■お客様に寄り添うカウンセリングを重視「聞こえの田中」の特長
① お客様に寄り添うカウンセリング:聞こえにくさは千差万別です。知識と経験豊かなカウンセラーがお客様の最適な聞こえを提供するため、きめ細かくお話を伺います。
② くつろぎのカウンセリング・聴力測定ルーム:リビングやホテルのような心地よいプライベートルームに最新の聞こえの測定ツール等を完備、ご家族など近しい方と一緒に、カウンセリング、聴力測定を受けていただけます。ご家庭に近い環境での試聴体験が特長の防音室です。
③ 日本初の補聴器のサブスク「聞こえの定額ケア」(免責付き):高額になりがちな聞こえのケアを、当社最高水準の契約でも月額定額1万7千円で利用可能、契約期間中は消耗品交換の電池も無料。(カウンセリング、最新の補聴器、アフターケア含む)。安心補償がついた、「お客様の最高の聞こえを目指したケアをもっと手軽に、多くの方にご利用いただける」サービスです。(価格は11月12日現在、予告なく変更することがあります。)
④ 待たずにケアが受けられる予約優先制:専門のカウンセラーが電話や店頭でお客様のニーズ・現状・お困りごとなど事前にヒアリングし、お客様へのベストなご提案を準備いたします。

■店舗情報

聞こえの田中 広島駅店
〒732-0053 広島県広島市東区若草町12番1号 アクティブインターシティ広島1F
営業時間 : 10:00~17:00
定休日  : 日・祝
店舗面積 : 88.63m2
店舗URL  : https://www.tanaka-megane.co.jp/store/list/269/
※予約優先制  (聞こえの相談ダイヤル)0120-802-422/受付時間 10:00~17:00(土日祝休)

TOPへ戻る