東海地方初出店「聞こえの田中 ナショナル補聴器センター 池下店」4/7(木)オープン

メガネの田中グループである、 聞こえの田中株式会社(本社:広島市、 代表取締役:渡邉 知孝)は、 4月7日、 名古屋市営地下鉄東山線の池下駅前に、 補聴器専門店「聞こえの田中 ナショナル補聴器センター 池下店」をオープン致します。 同店舗は、 50年以上東海地方で補聴関連サービスを提供している「ナショナル補聴器センター」と、 中国・関西地方で展開している「聞こえの田中」とのコラボレーションから生まれた、 東海地方初となる店舗です。

店内はリビングのような心地よくゆったりとしたプライベートルームに、 最新の聞こえの測定ツール等を完備し、 落ち着いた気分でカウンセリングを受けていただけます。 加えて、 自宅などからでもインターネットを利用した遠隔でケアやカウンセリングが受けられる「リモートケア」もご利用いただけるため、 オンラインでもオフラインでも、 自分好みの環境でケアを受けていただけます。 聞こえることでよりよい生活をより多くの東海地方のみなさまに感じていただくため、 医療機関や専門施設等と協働し、 その人にとっての「最良の聞こえ」を池下店から実現してまいります。

お店づくりからサービスまで、 お客様に寄り添うことで生まれる最良な聞こえを提供

お客様に寄り添うカウンセリング
お客様ご本人の聞こえの状態・ご様子やお困りごとはもちろん、 ご家族等の周囲の方を含めて、 聞こえることへのご希望やご不安を、 経験と知識が豊富な聞こえのカウンセラーがきめ細やかにお伺いします。
補聴器を装用されてからも、 お客様にあった最適な聞こえが続くようサポートを続けてまいります。

メガネの田中

くつろぎ&安心のカウンセリングルーム
リビングのような心地よくゆったりとしたプライベートルームに最新の聞こえの測定ツール等を完備、 ご家族など近しい方と一緒に、 聴力測定、 カウンセリング、 ご家庭に近い状態での試聴体験を受けていただけます。

メガネの田中

予約優先制
聞こえのカウンセラーが電話や店頭でお客様のニーズ・現状・お困りごとなど事前にヒアリングし、 来店時にお待たせすることなくお客様へのベストなご提案を準備いたします。

聴育体験プログラム
スポーツにトレーニングや準備運動が大切なように、 補聴器を初めて利用される際には、 今まで聞こえないことに慣れた感覚や脳をゆっくりと「聞こえる」状態にならしていくことが重要です。 「聴育」は感覚や脳を聞こえる状態に整え、 最新技術を試しながら、 お客様に合った補聴器を生活の中で使いこなせるようになるための、 当社独自のトレーニングプログラムです。

ご自宅から補聴器のケアが受けられるリモートケア
補聴器は定期的なカウンセリングや調整で店舗に通うことが必要です。 聞こえの田中では、 遠隔で補聴器の調整や、 オンラインでカウンセリングが受けられるサービスを行っております。 お客様は、 自由に「来店」「自宅や外出先からのリモート」を選んでケアを受けることが可能です。 場所を選ばずカウンセリングができることで、 「普段の生活シーンにフィットした聞こえ」の提供が可能です。

購入よりリーズナブル、 補聴器のサブスク『聞こえの定額ケア』も利用可能

メガネの田中グループでは、 高額になりがちな補聴器を毎月定額でご利用いただける、 日本で初めてとなる補聴器のサブスク「聞こえの定額ケア」を展開しております。 購入と利用、 その時の自分にあった最適な方法をお選びいただけます。
「聞こえの定額ケア」は最新機種の利用に加え、 定期的なカウンセリング、 調整・修理などのサポートが受けられるサービスです。 また、 マスク生活でも安心の「紛失補償」サービスも付帯可能で、 万が一に備え、 紛失に対応できるのでお客様により一層の安心をお届けします。
・価格は初回金と月額定額8千円~当社で扱う上位機種でも1万8千円でご利用いただけます。
・年齢による割引サービス「早割」を実施しており、 69歳以下の方には割引価格でご契約していただけます。

店舗情報

メガネの田中

聞こえの田中 ナショナル補聴器センター 池下店
住所:〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1丁目11番8号
営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:日曜日
電話番号 052-763-4133 予約優先制

聞こえの田中 ナショナル補聴器センター ホームページ https://e-33.jp/

池下店のページ https://e-33.jp/shop/ikeshita/

TOPへ戻る