様々なテイストの「部屋」を再現したブースにメガネを陳列し、ワクワクするお買い物空間を演出 (メガネの田中 本店)

様々なテイストの「部屋」を再現したブースでお買い物(メガネの田中 本店)

メガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、代表取締役社長:デイミアン・ホール)は、2022年10月6日、本店1F(広島市中区・本通商店街内)に新コーナーを設置しました。アロマセラピスト、役者など、様々な職業を持つ架空の人物の「部屋」を再現したブースを作り、それぞれのテイストに合わせたメガネをディスプレイしています。お客様はご自身のお部屋のテイストに近い「部屋」、または憧れる「部屋」を選んで、楽しくメガネを選んでいただけます。

メガネの田中はこれまでも、メガネを通じて暮らしをカラフルにすること、お客様一人ひとりのテイストに合ったメガネのご提案を目指してまいりました。本店エントランスに設置した新コーナーで、メガネ選びのワクワク感を感じていただいてから、本店でのショッピングを楽しんでいただきたいという試みです。

(写真上)アロマセラピストの部屋をイメージしたブース、(下)ブースに溶け込むようにメガネを陳列

「アロマセラピスト」の部屋をイメージしたブース
ブースに溶け込むようにメガネを陳列

<いろいろな人の”暮らし”の一部を切り取ったようなブース>

アロマセラピスト、自転車職人、ヘアメイクアーティストなど、様々な職業を持つ架空の人物を設定し、その人物が住んでいそうな部屋(ブース)を再現しました。それぞれのテイストに合わせたメガネを、セットの一部として陳列しています。ブース内のメガネは、一部のディスプレイ品を除いてご購入可能です。整然と並んだ棚からではなく、暮らしを感じさせるセットの中で、メガネをかけた暮らしを想像しながら、お買い物を楽しんでいただけます。

(写真)上から 自転車職人、ヘアメイクアーティスト、役者、ロックミュージシャン(B1階)をイメージしたブース。

自転車職人のブース
ヘアメイクアーティストのブース
役者のブース
ロックミュージシャンのブース
TOPへ戻る カート