メガネの田中 110周年創業祭。第一弾は「目指せ!110万人無料クリーニング」

全国で約100店舗を展開するメガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、代表取締役社長:デイミアン・ホール)は、今年3月に創業110周年を迎えます。お客様に長年のご愛顧への感謝をお伝えするために、2023年3月1日から全店で「メガネの田中110周年創業祭」を開催します。

「もっと笑顔に。カラフルに。」をスローガンに、約1年をかけて、お客様に『今より笑顔になっていただく、 カラフルな人生を送っていただく』ためのキャンペーンや商品など、さまざまな企画を行ってまいります。

第1弾企画として、「目指せ!110万人クリーニング」を3月1日から、第2弾企画「合計110歳割」を4月1日から、メガネの田中全店舗でスタートいたします。

第1弾 3月1日~ 『目指せ!110万人メガネクリーニング』

メガネの田中店舗にお持ちいただいたメガネを、無料でクリーニングいたします。またご希望に応じて、ネジ締めや型直し、フィッティングなど、メガネの田中が110年の歴史で培ってきたプロの技術でメンテナンスいたします。

ポストコロナの時代を迎え、希薄になってしまった“人と人とのつながり”を再び深め、メガネクリーニングを通じてお客様と直に触れ合って、感謝の気持ちを伝えたいという意図で企画しました。大切なメガネを気持ちよくかけていただくことで、110万人のお客様の笑顔をめざします。

クリーニング数は集計して、「110周年創業祭 ウェブページ」で随時お知らせしていきます。

メガネの田中110周年創業祭ポスター

第2弾 4月1日~ 『合計110歳割』 同時ご購入で11.0% OFF

メガネやサングラスをご購入、またはNINAL(サブスクリプションサービス※1)をご契約いただくお客様の合計年齢が110歳以上の場合、下記の割引をいたします。ご購入とNINALご契約の組み合わせでもOKです。実施期間は4月1日~6月30日の予定です。

●ご購入の方は、11.0%引

●NINALご契約の方は、3か月間無料

(同時にご購入・ご契約される場合のみ。55歳以上のお客様お一人で複数ご購入の場合も対象内です)

メガネの田中にはご家族3世代にわたるお客様も多く、長年のご愛顧への感謝の気持ちとして企画しました。ご夫婦、ご家族3世代、お友だち同士等、ご一緒にメガネ選びを楽しんでいただける企画です。

※1 サブスクリプションサービス「NINAL(ニナル)」に関する詳細はこちらをご覧ください。

https://www.tanaka-megane.co.jp/special/ninal

『110周年創業祭 ウェブページ』

110周年創業祭の専用ウェブページを開設し、「目指せ!110万人クリーニング」実施数の集計報告のほか、今後1年間にわたって、お客様感謝企画を順次ご紹介していきます。

https://www.tanaka-megane.co.jp/news/110th/

メガネの田中チェーンについて

田中眼玉堂(現 メガネの田中)は、大正2年(1913年)3月25日、広島市中区・堀川町で創業しました。現在では、全国に約100店舗を展開しているアイウェア、補聴器、コンタクトレンズの小売チェーンです。「見える驚き、見られる喜び」「聞こえる驚き、話せる喜び」を通じて、お客様の生活と人生をカラフルに変えることを使命とし、一人ひとりのお客様に合わせたカウンセリングや、お買い物そのものが楽しくなるサービスや店づくりを特長としています。

TOPへ戻る カート