キャリア採用情報

Recruit

他社でのご経験を当社でより活かしていただける採用です。「日本で一番楽しく選べる、選んでもらえるメガネ専門店」を目指し、多種多様なスキルを求めております。

選考フロー

履歴書・職務経歴書または英文レジュメを下記メールアドレスまでお送りください。

saiyou@tanaka-megane.co.jp

書類選考結果については、2週間以内にご連絡いたします。

募集要項

現在募集中の職種は以下の通りです。

コンサルティング販売 (Sales)

職務内容
メガネ、補聴器、コンタクトレンズ・福祉機器のコンサルティング販売・調整・加工のお仕事です。実際にお客様に接していただき、「見える驚き、見られる喜び」「聞こえる驚き、話せる喜び」を提供していただきます。
応募条件
■接客販売経験を1年以上お持ちの方
■メガネ業界経験者であれば尚良
■語学力(英語、中国語など) スキルがあれば尚良
※業界未経験者の方でも当社研修制度により安心して業務に当たれます
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)
給与
能力、ご経験に応じて決定いたします
賞与
年2回
賃金改定
年1回
勤務地
全国約108店舗のいずれか(関東、関西、中国、四国、福岡)
勤務時間
実働8時間(勤務時間帯は店舗により異なります)
定年
60歳(業績、勤務態度により再雇用制度あり)
福利厚生
各種保険完備(健康、厚生、労災、雇用)/育児、介護休暇制度/独身寮、借り上げ社宅/交通費 実費支給(上限10万円まで)/退職金制度あり(勤続3年以上)/労働組合有/その他当社規定による手当

チャレンジド採用

メガネの田中グループでは、各種障害(ハンディキャップ)を持たれる方が技能を活かし、グループ会社各社にてご就業頂ける機会を提供させて頂いております。
職務内容
ご希望やご経験を考慮の上、その方に適した業務をお任せいたします。 具体的な仕事内容は、面談を通じて、ポジションのマッチングを行います。 まずは、ご自身が「何ができるのか、何がしたいのか」をお伝え下さい。

募集職種は以下になります

■セールス・サポート業務
■販売スタッフ・接客業務
■製造関連
■購買関連
■その他事務職・専門職など
応募条件
■専門学校卒以上。
■特定の業種に最低3年以上従事したことのある方。
■前向きに業務に取り組む事ができる方。
■積極的に様々な業務にチャレンジできる方。
■変化を楽しめる方。
■環境や状況に応じて柔軟に対応する能力をお持ちの方。
■自ら目標を設定し達成する能力をお持ちの方。
■ビジネスレベルのコンピュータースキル。
勤務地
弊社のグループ会社のいずれかにて配属になります。

■メガネの田中ホールディングス株式会社:大阪及び広島
■メガネの田中チェーン株式会社:全国各地
■聞こえの田中株式会社:広島、岡山、兵庫
■視聴覚システム株式会社:東海エリア
■日本レンズ工業株式会社:大阪

IT Solution Delivery Manager or Expert

職務内容
■社内システム開発プロジェクトのPL・PMおよび社内システム運用保守担当として、新規業務立ち上げや課題解決に取り組む。
■【社内システム関連プロジェクト】
・進捗管理。
・企画/検討/要件定義等の上流工程。
・SIT/UAT等のQuality Assurance。
■【社内SE、システム管理・運用業務】
・基幹システム(MS Dynamics) および周辺システムの保守運用管理(保守運用の主な作業は外部ベンダーへ委託)。
・上記に関するベンダー管理、およびエンドユーザーとのブリッジ。
応募条件
<必須>
■SEとしての業務経験(業務系システム/ソフトウェア開発経験)。
■PLとしてプロジェクト上流工程への参画経験。
■コミュニケーションスキル、論理的思考力、課題認識&解決能力。
■英語スキル(簡単な日常会話、英文書読み書きが可能なレベル)。
<あれば尚可>
■小売業における社内SE経験。
■プロジェクトマネジメントに関する知識。
■ITIL(ITIL Foundation/ITIL intermediate等)に関する知識。
■RDBMSに関する知識。
勤務地
大阪本社
〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト16F

Brand Marketing Manager

Job Description
■Brand management, including brand P&L management, brand equity strategy development (short- & long-term).
■Business analysis.
■Holistic brand communication strategy, planning and execution to increase LTV of customer.
■Marketing calendar development and campaign development.
■Direction of the target consumer research (qualitative and quantitative).
■The person will have one subordinate and be expected to give the basic marketing training to him/her as well as the entire marketing team.
Qualifications/Experience
■Experienced in marketing as a mandatory, and experience in brand strategy development and brand P&L management, Digital marketing will be definitely a plus.
■High communication and collaboration skills to drive consensus, but make tough choices when necessary in some cases between the senior management.
■Be able to work independently and find clarity in ambiguity to innovate the marketing activities.
■High leadership skills to lead the organization to new marketing strategies and executions.
■High strategic thinking skill to develop a brand vision and make a strategic choice in a competitive and sustainable way.
■High analytical skill to investigate the complex problems, identify key issues and mechanism to tackle, and propose solutions to business/brand building.
■Fluent in written and spoken English and Japanese.
■Availability for travel in domestic and international.
■Strong passion for winning.
■Must be willing to make tough decisions and challenge the status quo.
勤務地
大阪本社
〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト16F

Accountant

職務内容
■経理業務アウトソーシング先や店舗と連携して、マネージャーの指示のもと、日々の経理業務全般業務のサポートを行う。(科目設定、コード設定含む)。
■Admin業務(郵便整理、書類のPDF化、証憑書類整理、押印業務なども含む)。
■サブスクリプションビジネスに関する書類の入力業務、店舗への連絡業務等 関連サポート。
■請求書の申請、支払業務、その他資料の作成。
■その他関連会社業務、Adhoc業務含む。
応募条件
■日商簿記3級または同等のレベルの資格。
■日本の会計原則を理解し、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書を理解し読み取ることができる。勘定項目の各々の定義をよく理解し、上位者の支援をうけながら会計原則に則った適正な計上を行うことができる方、またはその意欲のある方。
■英語 TOEIC500点レベルがあれば尚可。
※アウトソーシング先は主に海外である為、英語(読み・書き)に抵抗のない方。
■他部門や店舗とやりとりして頂くため、柔軟でコミュニケーション能力が高い方。
■MS-WORD, EXCELを業務で使用できる方、会計システムの使用経験があれば尚可。
勤務地
大阪本社
〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト16F
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スタッフインタビュー

渡辺 紗理菜 わたなべ さりな

2014年 キャリア採用
マーケティング ディレクター

100年を超えて愛される企業だからこそ
次の100年につながるブランディングを。

大学・大学院でマーケティングを勉強。約5年間P&Gというアメリカの日用品メーカーに従事し、女性を元気に、人生を楽しむための製品づくりやマーケティングを行いました。その際「もっとマーケティングを追求したい」と考え、大学院へ戻り博士号を取得。知識を社会に還元したいと考えていた時に現社長であるデイミアンから自社のブランディングの必要性を聞き、ぜひ力になりたいと入社を決めました。
メガネの田中は創業100年を超える老舗企業です。しかし入社時のメガネの田中は、なぜ自社が愛されているのかが把握できておらず、その結果お客様とのコミュニケーションもあまり噛み合っていない状態でした。そこで自身の知識や経験を元に「お客様をどのように幸せにしたいのか、豊かにしたいのか、わくわくしていただきたいのか」という視点で田中ブランドの確立に着手。さまざまな取り組みを行う中で次第にお客様から「何か新しいことをしようとしているよね」「面白そうなことをしているよね」とおっしゃっていただけるようになりました。
このような変化をうれしく感じますが、今はまだスタート地点。次の100年を迎える上で必要な「進化」のために、より魅力的でパワフルな会社に成長できるよう取り組んでいます。

どんどんアイデアが生まれる会社。
新しい毎日に飽きることはありません。

メガネの田中のいいところ。それは人間味のある社風だと思います。ここぞ!というときの団結力、やるぞ!と決めた時の実行力。どこからそのバイタリティが!?と思うほどです。
また社長自らがファッションにこだわり、洋服の色やデザインを明るくすることでお客様の心を明るくするなど、「おしゃれがおもてなしと直結する」ということを実践しています。その発想や行動が組織にも影響を与え、自然とインスピレーションの生まれる雰囲気をつくりだしています。インスピレーションがどんどん生まれるので、社内にはいつもアイデアが満載。しかも小さなアイデアばかりではなく、これまで考えもしなかった新しい枠組みだったりとスケールもさまざま。働いていて飽きることは本当にありません。

就活中のみなさんへのアドバイス

メガネの田中は100年を超える歴史があるとはいえ、まだまだ小さな会社です。取引先や競合他社を見渡せば世界的なグローバル企業やもっと規模の大きな企業がたくさんあります。大切なのは現状から脱却し、より大きな成長イメージを描けるか。逆境に立たされてもそれをチャンスと捉えられる、そんなマインドセットを持つ人は当社にすごくフィットすると思います。

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