メガネの田中 TANAKA SINCE 1913

メガネの田中ジャーナル

g.g.WAREHOUSE南堀江「NIKKEI DESIGN」に掲載されました!

お知らせ 2018.09.27

g.g.WAREHOUSE南堀江が「NIKKEI DESIGN」に掲載されました(2018年10月号)
特集名「売れない時代のコミュニケーションデザイン」
今回この特集のトップにメガネの田中g.g.WAREHOUSE南堀江を取り上げていただき、メガネを並べないメガネ店「世界観」で伝える新しい売り方、というタイトルでカラー4で取り上げていただきました。紙面には、メガネを陳列しない理由についてや、来店客の好みやニーズを探りお勧めのメガネを提案することが、本当の接客である。という、メガネの田中g.g.WAREHOUSE南堀江の考え方について深く触れられています。
日経クロスメディアでも一部読めますので、是非ご一読くださいませ。
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00058/00001/

g.g.WAREHOUSE南堀江「おはよう朝日です」で紹介されました!

お知らせ 2018.09.26

近畿圏で放送されている、朝の情報番組、ABC朝日放送の「おはよう朝日です」の「サキヨミENTER」というコーナーで「メガネを陳列しないメガネ店」としてメガネの田中 g.g.WAREHOUSE 南堀江が紹介されました。(2018.9.11放送分)店内にはメガネを展示しておらず、お客様と一緒に8つの職業をイメージした部屋に入って自身のライフスタイルからメガネを宝探しのように選ぶことができます。メガネは部屋の各所に隠してあり、メガネが生きるようにコンセプトボックスに入って、メガネの持つ魅力を伝えます。また、お客様のお好みをお伺いし、スタッフがメガネを選ぶこともできる、新しいコンセプトのお店です。という内容でした。取材中は、終始和やかで、レポーターさんが自分の好みを伝え、諏訪店長が似合うメガネをお選びするシーンも。最後は記念撮影で締めくくりました。皆様、お近くにお立ち寄りの際は是非,メガネの田中g.g.WAREHOUSEにお立ち寄りください。
ホームページはこちらから https://www.gg-circle.com/minamihorie/
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週水曜日
電話番号 06-6536-8770
メガネの田中ggwarehouse23メガネの田中ggwarehouse33メガネの田中ggwarehouse13

シニアランナー・曽野さんが国際大会で金メダル2個獲得

お知らせ 2018.09.20

祝!金メダル2個、銅メダル1個!

メガネの田中が応援するシニアランナー・曽野政男さんが、9月7日からマレーシアで開かれた「アジアパシフィック マスターズ ゲームズ2018」で、出場3種目全てでメダルを獲得。台風でフライトがキャンセルになる波乱のスタートにもかかわらず、陸上(60-64歳の部)で、1500mと2000m障害で金メダル、今回が海外大会デビュー戦となる800mでも銅メダルと素晴らしい成績をおさめられました。いくつになっても挑戦しつづける強い気持ちに感動です。おめでとうございました!
金メダル w マスコット