メガネの田中 TANAKA SINCE 1913

メガネの田中ジャーナル

日本初!「NINAL(ニナル)」 定額制メガネコーデ&かけかえサービス、4月スタート

お知らせ 2018.12.20

日本初となる定額制メガネコーデ&かけかえサービス「NINAL(ニナル)」をメガネの田中が始めます。

今まで、メガネ選びで悩んでいた方、いつでもきちんと視力に合ったメガネを使いたい方、成長の早いお子様・・・もっと自由にメガネを楽しんでいただけるサービスです。サービス名称は、メガネが似合うあなた“になる”、よく見える瞳“になる”、メガネで新しい自分“になる”などの「~~になる」からつけており、お客様の視力やライフスタイルにあわせて、眼鏡店として最高のものを常に提供し続ける、というメガネの田中の思いを込めています。大人向けの「ニナル」は月額2,100円(税抜)。3年間の契約期間内で、フレーム3本・レンズ3組を自由に交換できます。3万円台のハイクラスのフレームを中心に、サングラスを含む300種類以上の中から選ぶことができます。キッズ向け「ニナルSTEP」は月額1,800円(税抜)。視力が変わりやすいお子様の目に合わせて、フレーム、レンズ共に交換は無制限です。中学校入学前までのお子様が対象となり、中学3年生までこのサービスをご利用いただけます。また、98%*1の方に満足いただいている独自の「アイウェアコーディネートサービス」もついていますので、ご自分に似合うメガネとの新しい出会いが期待できます。

*1 弊社調べ メガネ購入者アンケート10,000名

4月1日から全国の店舗でサービス開始です。一部店舗では2月中旬より先行スタートとなりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

【メガネの田中限定】OAKLEY RADARLOCK PATH(A)Carp MODEL 数量限定発売!!

メガネの田中限定で「OAKLEY RADARLOCK PATH(A)Carp MODEL」を発売開始いたします! トップアスリートが選ぶ、OAKLEYスポーツアイウェアの最高峰モデルとも言える「オークリーレーダーロック」。アジア仕様のため、日本人にも快適にフィットします。今回リリースする広島東洋CARPモデルはフレームが球団イメージである赤を基調とし、レンズには球団ロゴの刻印が入ったスペシャルモデルです。更に購入者先着200名様限定で、メガネの田中オリジナルカープメガネ拭きをプレゼント!!今期限りの背番号「51.鈴木選手」に「6.阿部選手」の2種類をご用意!*メガネ拭きの種類はお選び頂けませんので予めご了承下さい。

特設ページへはこちらへ≫

https://www.tanaka-megane.co.jp/special/carp2019/

 

子供用メガネの選び方

メガネの知識 2018.12.18

メガネを掛けたことのある人なら、掛け心地に悩まされた経験はきっとあると思います。ズレ易かったり、耳の後ろが痛くなったりと掛け心地の悩みは多種多様ですが、成人して、鼻筋が通っている大人になってもメガネ掛け心地に満足していない方は4人に1人の割合でいます。(眼鏡データベース2018より)

お子様の場合、皮膚が非常に柔らかいので、調整が細かくできないナイロン系の樹脂フレーム(形状記憶合金など)では、耳の後ろが痛くなりやすくなったり、ズレやすくなります。大人のメガネの選び方と、お子様のメガネの選び方では少し違いがあります。子供は、違和感を上手く言葉にできない為に、痛くても我慢してしまうお子様が多いのです。だからこそ、専門家がいるお店でしっかりと調整することが大切なのです。

メガネの田中でお取り扱いしている子供用メガネは、一部を除き、しっかりと調整が出来るような作りになっています。柔らかさ・軽さを謳っているメガネフレームは、調整の技術が乏しくても、それなりの掛け心地が得られるのも事実です。視力を矯正するために使うメガネですから、ズレた状態で長時間使用することは、お子様の目に負担を掛けてしまう原因にもなります。ダウン症のお子様の場合、身体的特徴として頭・耳・鼻筋の形に特徴があります。そこでしっかりと調整して差し上げないと、メガネの煩わしさが原因でメガネを掛けたがらなくなってしまいます。そうなる前に大切なお子様のメガネは、専門知識のあるメガネの田中にご相談ください。