メガネのサブスク「NINAL」人気ブランドとのコラボモデル第2弾。 4/22から利用開始(数量限定)

NINAL produced by BJ CLASSIC COLLECTION 第2弾

全国で約100店舗を展開するメガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市、代表取締役社長:デイミアン・ホール、以下メガネの田中)は、4月22日(木)※1より、メガネのサブスクリプションサービス「NINAL(ニナル)」の専用商品として大変好評を受けた「NINAL produced by BJ CLASSIC COLLECTION」の第2弾をラインアップ。デザイン3種、カラー各3色いずれも数量限定※です。

第1弾に続いて、今回も福井県鯖江のブランドBJ CLASSIC COLLECTIONとのコラボレーション。職人が一つひとつ丁寧に作り上げる“高い品質”と、メガネ愛好家からも親しまれる“クラシカルなデザイン”がベースです。第2弾は、トレンド感をプラスし、メガネの田中がこの春提案する「NEW CLASSIC」なスタイルで登場します。同シリーズでNINALをスタートする方、2本目3本目のメガネとして掛けかえを楽しんでいただける方、全ての方に上質なメガネに親しむきっかけを作り、定額制だからできるメガネの生活をもっと楽しんでもらえる機会を提供します。

※商品がなくなり次第終了

クラシカルかつトレンド感のあるデザインでシーンを選ばず活躍

メガネの田中

今回のコレクションは「BJ CLASSIC COLLECTION」の上質な素材や丁寧な手仕事が作り出す、品質の高さとかけやすさはそのままに、“細身でスマートな形”“クリア素材のカラーで明るく”することで都会的に。さらにすべてのデザインの“テンプル(つる)を金属にする”ことで、キチンとした印象になるように仕上げました。クラシカルな部分を残しながらトレンド感のあるデザインはオンにもオフにも活躍してくれます。多くの方がこの1本で始まるメガネでのおしゃれを楽しんでいただけるラインアップです。

メガネの田中

コロナ禍に提案する、メガネの田中のこの春のテーマは“NEW CLASSIC”

コロナ禍により生活のオンとオフの境界線が曖昧になったことで、求められるファッションも変わってきています。例えばリモートワークで自宅がオフィスになり、リラックス感もありながらキチンと見える装いが求められることなどです。同時にメガネ選びもこれまでビジネスシーンで利用する目的で選んでいたものから、カジュアルウェアにも似合いながらキチンとした印象も与えられるデザインが求められるようになってきました。この背景を受け、メガネの田中では“NEW CLASSIC”を春のテーマとして掲げ、「NINAL produced by BJ CLASSIC COLLECTION」を中心に、クラシカルな部分を残しながらトレンド感があり、オンにもオフにも活躍してくれるデザインを多数店頭に取り揃えます。コロナ禍で過ごすワンマイル(近所)でのオシャレや、テレワークの会議などでも活躍するなど、メガネで作る新たな装いの提案をいたします。

NINAL produced by BJ CLASSIC COLLECTION」第2弾 商品ラインナップ 

デザイン:3種類(各3色)

< BJN-04M >

■特長
華奢なボストンシェイプ。クラシカルな玉型に繊細なフロント部分がきちんと感のあるスタイルに自然に溶け込むモデル。フロント部にグリーンやレッドなど七宝を施した美しい艶のある色が特長。上品でクラシックな印象に。

■仕様
・チタンフレーム
・マイナス切削ネジ
・逆智
・抱き蝶ノーズパッド
・七宝

■カラー
ゴールド・デミ
ゴールド・グリーン
ゴールド・ブルー

メガネの田中

 

< BJN-05C >

■仕様
チタンとセルロイド(一部アセテート)のコンビで丸みのあるスクエア。フレーム中央部分の金属には、彫金が施されレトロな雰囲気を残しています。形は顔なじみの良い丸みのあるスクエア。カラーは透明感のあるクリアカラーを採用することで都会的な印象に。

■機能
・フロント:セルロイド(オリーブのみアセテート)
・テンプル:チタン
・マイナス切削ネジ
・抱き蝶ノーズパッド

■カラー
ダークデミ・ゴールド
ブルースモークササ・ゴールド
クリアオリーブ・ゴールド

メガネの田中

 

< BJN-06P >

■特長
チタンとセルロイド(一部アセテート)のコンビネーション。フロント部は、トレンドになりつつある、やや天地が浅いスクエアシェイプでクールな印象。サイドに金属をあしらうことで、スッキリしたスタイリッシュさが特長。

■仕様
・フロント:セルロイド(ネイビーのみアセテート)
・テンプル:チタン
・マイナス切削ネジ
・抱き蝶ノーズパッド

■カラー
ブラックマット・ガンメタ
クロササ・ゴールド
ネイビーササ・ゴールド

メガネの田中

メガネ愛好家に一目置かれる「BJ CLASSIC COLLECTION」とは

「BJ CLASSIC COLLECTION」は、メガネの有名な産地である福井県鯖江の中でも品質に定評があるメガネブランドです。職人の手で磨き上げられる美しい艶のセルロイド、1本1本伸ばす技法で作られた金属製のテンプル(つる)、見た目のよい“切削ネジ”、奥行きのある発色の七宝、で作られたメガネは、美しく品があります。また、片側のネジを下からしめ緩みにくくする構造の“逆智”や、“抱き蝶”と呼ばれるノーズパッドを用いることで、かけやすさも実現。見た目の美しさと、掛けやすさの両方が備わった、メガネが好きな方が惚れ込むモノづくりへのこだわりが伝わるブランドです。

プレスリリース

TOPへ戻る