12/10「メガネの田中 心斎橋店」クリスタ長堀(大阪市)に移転オープン

全国に約100店舗を展開するメガネの田中チェーン株式会社(本社:広島市 代表取締役:デイミアン・ホール)は、2021年12月10日(金)、大阪市中央区・地下鉄心斎橋駅直結の地下街「クリスタ長堀」に「メガネの田中 心斎橋店」を移転リニューアルオープンしました。センスのよい友人宅を訪問したような内装の店内に、国内外のブランドを幅広く取り揃えています。店内の多くの商品がメガネの定額利用サービス「NINAL(ニナル)」でご利用いただくことができます。店舗では「メガネの田中独自の似合うフレーム選び」、「自分のライフスタイルに合ったレンズ提案」を予約優先制で自分専用のサロンのように受けていただき、本当に納得できるメガネ選びを体験していただけます。心斎橋店では、メガネの他にコンタクトレンズ、補聴器も取り扱います。補聴器は、定額利用サービス「聞こえの定額ケア」がご利用いただけます。

心斎橋筋商店街からクリスタ長堀へ移転

メガネの田中は、大阪の中心地である心斎橋筋商店街で約50年間地元の方に愛され続けてまいりました。心斎橋筋商店街が時代と共に街の様子や客層が変わってきたことで、これまでご愛顧くださったお客様にも新しいお客様にも、通勤やお買い物に便利な駅直結の施設「クリスタ長堀」へ移転いたしました。

圧倒的なメガネの品揃えと自分専用のサロンのようにメガネを選べる心斎橋店

1)予約優先のサロンスタイル、センスの良いリビングのような空間でゆったりとお買い物
店内は、オシャレな友人宅のリビングに招かれたようなインテリアで、リラックスできる内装です。ご来店予約が可能で、メガネの田中独自のメガネ選びを専用ブースでゆったりと受けていただけます。
メガネの陳列はファッションテイストごとにされ、トラッドなものからカジュアルテイストまで、自分の好きなものが一目で見つかります。

2)1000本以上国内外の様々なブランドを集めたメガネが好きな人が納得する幅広い品ぞろえ
ハイブランドのGUCCI(グッチ)、TIFFANY(ティファニー)、世界的なサングラスブランドMAUIJIM(マウイジム)、デザイナーズブランドPaul Smith(ポールスミス)JILLSTUART(ジルスチュアート)、ヨーロッパのこだわりブランドRES/REI(レスレイ)、メガネ好きに愛される福井県鯖江の999.9(フォーナインズ)、EYEVAN(アイヴァン)、SeacretRemedy(シークレットレメディ)、Ptolemy48(トレミーフォーティーエイト)、などの様々なブランドに加えてMADE IN JAPANのオリジナルブランドまで、幅広く揃えています。

3)コンタクトレンズ補聴器もご利用可能
コンタクトレンズは、駅直結の立地を生かし、通勤時や、メガネのメンテナンス時にも、便利にお買い求めいただけます。補聴器は、ご家族一緒にご利用いただけるリビングのような検査室をご用意し、ゆったりとリラックスして聴力測定を受けていただくことができるこだわりのお店です。

4)店内の多くのメガネが、サブスクリプションサービス「NINAL(ニナル)」で利用可能
ニナルは、3年間で3本利用できる日本初のメガネの定額制&かけかえサービスです。国内外の様々なブランドのフレームと、今の自分に合う度数や機能を加えたレンズが利用できます。流行に合わせてメガネをかけ替えられることや、度数変化が著しい年代の方にも安心してお使いいただけることでお客様から好評をいただいています。
ニナルWEBサイトhttps://www.tanaka-megane.co.jp/ninal/

5)高機能補聴器のサブスク「定額ケア」。若年層には年齢割も
日本では7人に1人が聞こえにくさ(難聴)を体験していると報告されています※1。最近ではマスクの着用などでさらに聞こえにくくなり、また長時間のイヤフォンの使用などで若年層にも聞こえにくさが広がっています。聞こえにくさの改善は、家族や友人との会話がもっと楽しくなるだけでなく、鬱や認知症の予防にも効果が期待されます※2。当店では聞こえの相談や定期的な聞こえのチェック、また聞こえにくさの改善だけでなくスマホと連動させて色々な楽しみ方ができる最新の補聴器の体験や、珍しいサブスク型の補聴器利用サービスなど、もっと手軽にはじめられる聞こえのケアを提供しています。
※1日本補聴器工業会「japan Trak2018」※2アルツハイマー病国際会議

メガネの田中独自の「メガネ選び」

1)ITツールも用いた当社オリジナルの似合うメガネ選びのための3つの診断”が無料でうけられる

「メガネの田中 印象分析アプリ」
オリジナルiPadアプリで、目の大きさ、眉の長さなど20項目をAIが自動解析し、お客様の顔立ちから、顔の形にあったメガネの診断をします。バーチャル試着で、メガネの形とお顔の相性を客観的に見ることができます。

「パーソナルカラー診断」

肌や髪、瞳の色に合わせてメガネを選びます。

「ファッションテイスト診断」

メガネの田中独自のメソッドで、心理テストのように、一見メガネとは関係のない5つの質問に答えるだけで自分を客観的に診断。診断結果からなりたい自分を表現できるメガネをご提案いたします。

「メガネの田中のメガネ選び」のページ
https://www.tanaka-megane.co.jp/howtochoose

2)ライフスタイルまで考慮、21項目ある詳細な視力チェックでこだわりのレンズ選び
レンズ選びは、21項目ある詳細な視力チェック」を行いお客様の生活に合った、快適に見える高品質なレンズをご提案いたします。さらにブルーライトカット、UVカット、マスク使用時でも曇りにくいレンズ、肌にあったカラーレンズなど様々な機能を加えることができ、より快適な生活をご提供いたします。

店舗情報) メガネの田中 心斎橋店(取扱商品:メガネ・補聴器・コンタクトレンズ)

住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目 長堀地下街4号 クリスタ長堀
営業時間: 11時00分~21時00分(日曜日のみ20:30)
店舗面積:112.00㎡
定休日:12月31日・1月1日・2月の第3月曜日 その他施設に準じる

※ 詳しくは、下記の店舗詳細(心斎橋店)のリンクからご覧ください。

TOPへ戻る